結婚が決まりました。

結婚式までの準備を綴ります。料理も勉強中です。

料理教室

今日は月に1度の料理教室に行きました。

私は平日、午前中のクラスなので生徒10人に対して先生2人。少人数なので先生のお手本もよく見えるし、質問も気軽にできます。

 

料理教室に通い始めたのは2年前。通い始める前は出汁の取り方さえわかりませんでした😢

レシピをみて作ってもイマイチなこともしばしば、、、。

 

始めて彼に料理を作った時には生姜1片を丸ごと1個と勘違いした結果、とても辛いエビチリが完成しました笑

この出来事をきっかけに料理教室に通うことを決意しました。

 

2年通ってみて、だいぶ成長しました。

まだまだ初心者だけど、美味しいと言ってもらえることが多くなりました🍛

 

料理も好きになってきました。

 

主婦にとって毎日献立を考えるのってきっと大変ですよね。

料理教室では1回のクラスで3品ほど作ります。私は献立を考えるのがめんどくさいので、習ったものをそのまま出してます笑

 

料理ができるようになって、献立を考える時間が省けて、バランスの良い食事がとれる。

良いことばかりで通ってよかったと心底思います。

 

私のところは3〜4人で1つのグループになりみんなで作ります。料理の分担はせずどの作業にも参加するので、流れがしっかりわかります。

男女混合、年齢も様々です。

 

始めは月に1度は少ないなと思ってましたが、忙しい時にはなかなか習った料理を練習できないので今では丁度いいペースです。

 

今日作った料理はこちら↓

f:id:disney1106:20190124153350j:image 

 

卵焼き。基本の料理ですが美味しく、見栄え良く作るのって難しいですよね😭

 

まだまだレシピを見なければ何も作れないし、アレンジはもってのほかですが少しずつ成長できるように頑張ります!